子宮筋腫でUAE

子宮筋腫の治療でUAEを選択した47才のブログ

UAE終了から翌日まで

ストレッチャーの上から、担当の放射線科の方々にお礼を言って、病室へ👋

この病院では、術後1日は個室で過ごせるよう配慮してもらえるらしい。(個室料金なしで)ありがたいね

明日までは、背中から麻酔が入るらしい。痛みによって、その麻酔の量を増加できるボタンがついている。

今のところ、痛みはゼロ!なので、ボタンを押すこともなく、しばらくボーッと天井を眺めていた。

三時間くらいは上向きのまま、その後、右足はゼッタイ動かさず、右に少し横向きになってもよかった。キツカッタ!!

夕食は、なんだか食欲がなく、おにぎりを少し食べた🍙

夕食後しばらくして、放射線の先生が、止血した所の確認に来てくれた。

痛みはどうですか?全くありません!と答えたら、少し痛みがあった方が我々も塞栓術が効いているんだなと思うんですが💦と💦

全く痛みがないまま、その夜は早めに眠ったが、やはり熟睡は出来ず、何度も目が覚めた。

腰から膝までの麻酔がまだ効いていて、足に力が入らない!膝をたててもオッケーなんだけど、手でサポートしないと出来ない!

いったいいつまでこのままなの??と少し心配になった。

なんだかよく眠れないまま、朝を迎えたが、痛みはまだなかった。