子宮筋腫でUAE

子宮筋腫の治療でUAEを選択した47才のブログ

いよいよUAE

流れとしては

11時半

手術室で麻酔(下半身)の針を背中にさし、少量の麻酔で効き具合の確認

冷たいコットンで感覚があるかないかの確認

 

12時過ぎ

一度部屋へ戻る

この時はストレッチャーに乗ったまま、まっすぐ固定で辛かった💦

12時45分

造影室へ移動

担当の放射線科の先生達が、ひとりひとり名前を言って、挨拶をしてくれた。

なかでも私より少し年上の女性の先生が、常に声をかけてくれて、心強かった😌

塞栓術は違和感があったが、痛みは全くなかった。

3人の先生がモニターを見ながら専門用語で指示しあっている。

たまに、モニター担当の人に「はい、ひいてひいて」とか言ったりし、ホントてきぱきしてるなぁと感心させられる。

45分くらいだったかな、「はい、終わりました。けっこう早く終わったね」と、その後止血のため、足の付け根部の圧迫を10分くらいしてたかな。

お腹の痛みはまだ、全くなかった。