子宮筋腫でUAE

子宮筋腫の治療でUAEを選択した47才のブログ

やってきた!痛み

足の感覚が戻らないので、背中の麻酔を外すと……じわりじわりと痛みがやってきた。

初めは、なんだか肛門あたりが痛い!

やはり、これは、一番近いのが陣痛の痛みだわ💦

まず、処方されていた痛み止めを飲んだが、痛い(>_<)

ナースコールをして、座薬を入れてもらった。

時間はUAEの次の日の午後3時くらいになっていた。

この病院のホームページでは、UAEは、二泊三日の入院と記載されているが、看護師さんは「最近は皆さん痛みがなくなってから退院されますよ。」との事で、とりあえず、今日の退院は見送り、明日か明後日までの入院をお願いした。

夕方~夜中まで、かなり痛かったが、いつの間にか眠っていた。