子宮筋腫でUAE

子宮筋腫の治療でUAEを選択した47才のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3泊で退院

次の日は、痛みも楽になったので産婦人科での診察後、退院となった。 午後2時頃の予定としたので、のんびりシャワーをして、会計を済ませ、病院のコンビニで買ったコーヒーを飲んだりして過ごした。 UAEの日にちを決める時、とにかく早く終わらせたい!との…

やってきた!痛み

足の感覚が戻らないので、背中の麻酔を外すと……じわりじわりと痛みがやってきた。 初めは、なんだか肛門あたりが痛い! やはり、これは、一番近いのが陣痛の痛みだわ💦 まず、処方されていた痛み止めを飲んだが、痛い(>_<) ナースコールをして、座薬を入れても…

UAE翌朝から自力でトイレに行けるまで

早朝、看護師さんが来た時、寝ぼけたまま、足のしびれがとれないんですけど…と聞いてみた 背中からの麻酔がきいてるからだよ! 大丈夫だよ! ホッ この大丈夫に安心して、深い眠りにつけた。 夜中に目覚めたとき、足動かないもう、このまま動かないのかな?…

UAE終了から翌日まで

ストレッチャーの上から、担当の放射線科の方々にお礼を言って、病室へ この病院では、術後1日は個室で過ごせるよう配慮してもらえるらしい。(個室料金なしで)ありがたいね 明日までは、背中から麻酔が入るらしい。痛みによって、その麻酔の量を増加できる…

いよいよUAE

流れとしては 11時半 手術室で麻酔(下半身)の針を背中にさし、少量の麻酔で効き具合の確認 冷たいコットンで感覚があるかないかの確認 12時過ぎ 一度部屋へ戻る この時はストレッチャーに乗ったまま、まっすぐ固定で辛かった 12時45分 造影室へ移動 担当の放…