子宮筋腫でUAE

子宮筋腫の治療でUAEを選択した47才のブログ

「子宮取っちゃいましょう」(3か月前)

8月、予約した産婦人科を受診しました。 

このクリニックは、お産をメインにした病院で、待合室には、沢山の妊婦さんと旦那様がいらっしゃいました💑

 

エコー内診を行い、先生のお話し…

筋腫は、だいたい5、6センチのものが二つあり、貧血は間違いなくこれが原因!だと😨

そして、「子宮の役割は子供を産むことなので、僕としては、子宮ごと筋腫を摘出する事を進めます。ただ、今の47才という年齢的に、もしかしたら、半年後に閉経かも…来月かも…5年後かもしれない、という事から、無理に進めることはしません。少し考えて、前向きに治そうと思えば、○○病院に紹介状を書きます」との事でした。

 

やっぱりか( ´△`)

でも、○○病院には行かない!子宮摘出はイヤ!

ネットでUAEが出来る病院を見つけ、今度はそこを予約した。

婦人科系の病気って、男性上司には言いにくいな💦会社には何て言って病院に行こう😓と悩み、なかなか言い出せなかった