子宮筋腫でUAE

子宮筋腫の治療でUAEを選択した47才のブログ

振り返り(4か月前)

今年の子宮がん検診は、婦人科でやろう!

なんでって、不正出血と生理の塊が気になるから。検診ついでに診てもらおう!

この頃は、なんか異常があるだろう🙀

もしかして子宮がん??って思ってた

↓ 

検診で言われた事

不正出血は排卵出血の可能性があるので、基礎体温をつけてみて下さい

(いまだにつけてなーい)

子宮筋腫ありますね。貧血とかあるようなら、これが原因ですので、一度婦人科で診てもらってください

(あります!あります!ここ婦人科でしょ??診てもらえないんだ💦)

 

帰りにスマホでめっちゃ検索して、そこで子宮筋腫とはどういう病気なのか、初めて知った。

 

私は何年も前から健康診断で貧血要治療の結果がでて、鉄剤を飲んでは、経過観察、鉄剤、経過観察……の繰り返しだった

その原因は子宮筋腫??すごい衝撃だった😵

 

すぐに産婦人科にいかなきゃ!そう思い、約20年前娘を出産した病院を予約した。